スポンサーリンク

カナダで工具買うならPrincess Auto(プリンセスオート)が品揃え抜群

Princess Auto トロント生活情報

カナダの工具屋さんPrincess Autoに行ってみました。というか、仕事で特殊な工具が必要だっだり、DIYで何か作りたいときによく行きます。こちらの工事業者なんかも御用達の店です。


スポンサーリンク

Princess Autoについて

Princess Autoは家族経営の会社で1933年創業。自動車部品の販売から始まった会社が小売業となり現在カナダ国内で48店舗とオンラインストアを展開しています。

工具や金物部品、アウトドア用品等を扱っていて、ホームセンターというよりは日本で言うアストロプロダクツやストレートのような工具屋さんです。
お店の規模がすごく大きくて、DIY好きな人が暇つぶしに行けば半日はつぶせると思います。



また、Webサイトでオンライン注文はもちろん、カタログやセール品が載った広告も閲覧できるので行く前に見てみてるのがおすすめ。





スポンサーリンク

Princess Autoの店舗に行ってみた

Princess Autoの店内写真

店内に入って通路の真ん中に発電機が陳列されていました。

カナダのホームセンター、Home DepotやLowe’s、CanadianTireなど大きな店舗で工具ももちろんたくさん売っていますが特殊工具が必要だったり、自分の用途にあった物が無く、時々痒いところに手が届かないことがあります。また、一回しか使わないからブランドの高い工具は要らないような時はPrincess Autoが便利。



Princess Autoのドライバー、六角レンチ売り場

ドライバーと六角レンチだけでこの陳列棚いっぱいに種類があります。


Princess Autoのレンチ売り場

レンチ、ソケット類。


Princess Auto タップ・ダイス売り場

タップ・ダイスにパイプカッター、リーマー、パイプのカシメ工具。
工具は自動車の特殊工具もありました。ピストンリングコンプレッサー、バルブコッター、プレッシャーゲージ、ダイロッドエンドプーラー…流石に板金用の道具はなかった気がしますが整備道具ほぼ全部?揃います。
小物工具は機械工具だけでなく、圧着ペンチやワイヤーストリッパー、テスター類の電気工具からコテやブラシ等の左官道具まで見きれないほどの品揃えでした。

Princess Auto溶接機売り場

一家に一台欲しい溶接機とプラズマカッター。
私も溶接機を一台持っていますが、集合住宅住まいなので持っているだけで使えていません。。。


Princess Autoプレス機売り場

プレス機。


Princess Auto油圧シリンダー売り場

油圧シリンダーにラジエーター、油圧配管も売っていました。
一般家庭では絶対に必要ないはずだけど売れているのでしょうか…?


Princess Autoトレーラーのタイヤ売り場

こちらはトレーラー用のタイヤですが、トレーラの車軸や荷台等、牽引トレーラ一式作れるだけの材料がありました。車に付けられるウインチなんかも必要ないのに無性に欲しくなっちゃいます。




あと、アウトドア用品もあったのですが写真を取っていませんでした。
まだまだ紹介したもの意外にも特にDIY好きには面白い品があるので、行ったことがなければ是非おすすめします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました