スポンサーリンク

本だけじゃない!カナダの本屋さんChaptersに行ってみた。

Chapters エントランス トロント生活情報

カナダの本屋さんChapters(チャプターズ)に行ってきました。
Chaptersはカナダ国内最大のチェーン店です。もう一つ有名なIndigoという書店がありますが、過去はライバル会社でしたが現在は合併しており看板は違うけど同じ運営会社になっています。

正直、Google翻訳なしで英語の本を読めるほど私は英語が達者ではありません。
アメリカの超有名なスケボー雑誌Thrasherが見てみたくて、カナダで売っているかなぁと見に行きました。

カナダの本屋さんには行ったことが無かったのでどんな感じのお店だったかシェアしたいと思います。


スポンサーリンク

店内の様子

Chapters 店内

日本の紀伊国屋書店みたいに広くて綺麗でこ洒落た店内。
もちろん本や雑誌もたくさんあって、立ち読み可能です。

でも立ち読みしている人はあんまり居ませんでした。日本の本屋さんは立ち読み客たくさん居ますよね。

店内の一角にスターバックスが併設されていて、本来はコーヒーを飲みながら本を読めるのですが、残念ながらコロナの影響で持ち帰りのみとなっていました。



スポンサーリンク

革張りの日記帳

Chapters 日記帳本棚

店内を見渡しているとこのハリーポッターに出てきそうな革張りの本なんだ!?


革張りの日記帳
革張りの日記帳 ページ

と思って見てみると、中身は真っ白のノートみたいでした。

無茶苦茶カッコイイし、ちょっと欲しいなと思ったんですけど
値札見てみると$54 Made in Italyでした。

日本の本屋じゃこういうのは売っていないですよね。


Indigoの日記帳
Indigoの日記帳
Indigoの日記帳

これもカッコイイし、安いなーと思ったんですけど、日記書かない人だしメモ帳やノートは別に持ってるので買いませんでした。


スポンサーリンク

漫画コーナー

Chapters 漫画コーナー

ご存じのように日本の漫画は北米でも人気で、英訳されたものが本屋さんで売っています。

漫画が好きな人は英語版の漫画を読んで、英語の勉強が捗るかもしれません。
以前、試してみましたがあまり長い文章がなくて口語的な表現が多いのである意味いい英語の勉強になるとは思いますが私の場合は続きませんでした。


ATTACK ON TITAN 表紙
ATTACK ON TITAN 裏表紙

USA$10.99,CAN$11.99

価格は日本の約2倍!
日本だと立ち読みされないように新品はビニールで包れていますが、普通に中身読めました。



スポンサーリンク

ギフト・雑貨

マグカップ、ビスケットやメープルシロップ

マグカップ、ビスケットやメープルシロップ

ボードゲーム

ボードゲーム

雑貨類

お店の半分か1/3は本以外の文房具、水筒やマグカップ、鞄、面白い雑貨類が売っています。観光で来た人にお土産探すのにもおすすめできます。




最後に、お目当てのスケボー雑誌は結局売ってませんでした。

しかしながら看板に”Books・Gifts・Kids”とあるように本だけでなく、雑貨と子供向けの玩具もあって見るだけでも楽しかったです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました